美容運営サイト

脱毛、エステ情報など

おススメコスメ

f:id:hikari19871204:20180717144707p:plain

 

今日は私のおススメのコスメを紹介します(^O^)

キャンメイクといえばプチプラで有名ですが、その中でも

私がもう何回もリピートしてるのが、マシュマロフィニッシュパウダーです。

下記で詳しく説明していきますね☆

 

1キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーについて
キャンメイクと言えば、お値段もお手頃で、薬局で気軽に買えるプチプラ化粧品として有名ですよね。
そんな中でも特におすすめな商品が、マシュマロフィニッシュパウダーです。


2
.使い方や効果など
・マシュマロフィニッシュパウダーを知ったきっかけ
私がマシュマロフィニッシュパウダーを知ったきっかけは、コンパクトで持ち運びに便利な化粧直し用のパウダーを探していた時に、インターネットの口コミサイトで、紹介している記事を見たことです。
実際に使っている方の口コミがどれも良く、またお値段がお手頃で、近所の薬局にあったので、試しに購入してみました。

 


・使い方について
使い方は、化粧下地で肌を整え、クリームやリキッドタイプのファンデーションを塗った後に付属のパフに適量を取り、お肌にポンポンと優しくあてながら重ねます。私は、化粧直し用としても使用しているので、仕事のお昼休みや、デート前の化粧直しに、ベースメイクはこれ1つで済ませています。


・効果について
効果としては、塗った瞬間に気になるベタつきやテカリが無かったようにつるっとし、思わず触りたくなるようなふんわり美肌になります。毛穴や色ムラもキレイにカバーしてくれるので、夕方頃の疲れた顔が嘘のように蘇ります。
また、厚塗り感がなく、ナチュラルな仕上がりになるのも嬉しいポイントの1つです。


・成分について
天然ミネラルパウダー配合でカサつきを防ぐ10種類の美容成分配合されています。
(保湿成分:アロエベラ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、レモンエキス
お肌ひきしめ成分:マロニエエキス(セイヨウトチノキ種子エキス)、シソ葉エキス
エモリエント成分:スクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ブドウ種子油)
また、お肌に負担をかけにくい処方、界面活性剤フリー、タール系色素フリー、アルコールフリー、無香料など、お肌に嬉しい成分がたくさん入っています。
また、一年中きになるのが紫外線ですが、SPF26 PA++なので、日焼け対策としても嬉しいですね。
その他は、テカリ防止処方や、洗顔料のみでのメイクオフも出来ます。


・カラーについて
マシュマロフィニッシュパウダーは全4色あります。暗いものから順番に、以下の4つです。
MB マットベージュオークル
MO マットオークル
ML マットライトオークル
MP マットピンクオーク
一番人気のカラーは二番目のマットオークルになります。程よい明るさがあり、ワントーン肌を明るく見せたい人にオススメのカラーになります。薬局などにも、テスターできるコーナーがありますので、自分に合ったカラーを試してみてください。